

ふりふり浴衣

こんばんわ。

珍しくこんな時間に更新。そしてまたまた久しぶりの更新・・・


7月の後半に町内会のお祭りがあるから急いで作ったふりふり浴衣。



浴衣


頑張って作ったのに、お祭りがあった日は2日とも雷雨で行くのを断念・・・


浴衣着画


行けなくなったからふてくされてるコハルです。
着た感じちょっと小さめかな・・・


まぁ喜んできてくれたから良かった(^^♪


この雷雨から2週間後くらいに近くでお祭りあったから着て行って来ました!!
行けてよかったわーせっかく作ったのにお祭り行けなかったらチーンだからね・・・




今年は、あと1回着る予定。
来週、保育園のお祭りがあるからね(*^。^*)






最近のタイチくん。

これは、パパの夏休みでお出かけした時のもの。

たいち


バンボに座らせてみたらこの笑顔。
かわいいねぇーーー


あんまりにもムチムチすぎて太ももが。。。
バンボから抜けないかと思ったよ(>_<)


コハルの小さいころとタイチ全然違うなぁ~


お弁当いれ


こんにちわ。


いつも遊びに来てくださりありがとうございます。





今日で3連休も終わりですね~
休みってなんでこんなに早いんだろ^_^;


3連休って言ってもどこにも行ってませんが・・・

1日目と3日目は、コハル&パパ達はプールに出掛け、、、
タイチと私は家でお留守番。

2日目はららぽーとへおでかけー


ボーナス入ったからってお小遣いもらってお買い物~(^^♪
ワンピースしか買わなかったけど。。

まぁお買い物できたからいいか!!

もっと買い物したかったなぁー


しっかし3日ともやばいくらい暑かったなぁ~
マジ外行くとジリジリ。

明日から保育園の送り迎えで焼けそうだけど・・・




さーて本題へ。


パパのお弁当袋を2つほど作りました。
今までは私が高校の時に使ってた袋に入れて行ってたんだけど
パパのお弁当は細長いやつで私のじゃぎりぎりな感じだったから
さすがにつくろーって思いつつ今になりました(~_~;)

どんだけ放置してたんだろ。。。



で、出来たのがこちら。


お弁当袋2つ


黒のチャックと紫のドットで。
なるべくかわいらしくならないように作ったつもり・・・


お弁当袋1

お弁当袋2


お弁当箱いれたらこんな感じ~
ちょっと大きかったかな?!



さ、次はコハルの浴衣作ろう!!

保育園のちびっ子祭り間に合うか・・・?!












inoriさんスクエアプルオーバー

こんにちわ。


いつも遊びに来てくださりありがとうございます。





もう7月に入りましたね!
今日からコハルの保育園ではプールが始まります。


待ちに待ったプールだったようではりきって行きました~

すでに真っ黒ぎみのコハルはプールでさらに黒く焼けるんだろうな・・・

一応、普段も日焼け止め塗ってあげてるのに効果なしみたいで
誰よりも真っ黒のコハル。。


黒く焼けるのは子供っぽくていいんだけど、紫外線が皮膚によくないって
聞くから大丈夫か心配(>_<)





みなさん子供の日焼け対策なんかしてるんかなぁ?!

ちょっと気になるところです。



と、まぁこんな感じで。


今日は、inoriさんのスクエアプルオーバー作ったのでアップします。


パターンはだいぶ前に購入してたんだけど・・・今頃になって作りました(^^ゞ
全サイズ記載されてるからサイズオーバーする前に作ることができてよかった~


inoriドルマン前


inoriさんの作ってるのを見てこーゆー風に作りたい!!!
と思ってまねして作ってみました。

前をレースで切り替えて。

inoriドルマン後ろ


後はハートのボタンを。
シンプルがいいかなぁ~と表にはタグとかなにもつけなかった。


inoriドルマン内側


で、内側にChoccori*タグとサイズタグをつけました。



私が好きそうな服に仕上がりました!

早く着てほしいな☆彡








mishmashさんカバーオール

こんにちわ。


いつも遊びに来てくださりありがとうございます。





今日の関東はとってもいい天気。暑いくらいです~

外で遊びたいであろうコハルはDVD見てます。
午前中も見てたのに見すぎじゃ?!

って思うんですが、おとなしくしてくれるし私もやりたいことができるから
ついつい見せてしまう・・・

ダメな母です(>_<)


タイチが今日、病院いったら気管支炎で・・・
さすがに外には行けないのです。

パパはお仕事に行っちゃったし。

お家でまったりしてまーす!



タイチはやっとお昼寝してくれたけど、
鼻水が詰まって苦しそうだし、喉はゼイゼイ言ってるしかわいそうです。。。
母乳もミルクもあんまし飲んでくれないし大丈夫かな・・・


今のとこは、すやすや寝てくれてるからいいけど夜、心配だわ~
小児科の先生ももし眠れそうになかったら遠慮せず救急外来受診するように
と言われました。

あんまりひどくならないよーに・・・






前置きはここらへんにして、またまたmishmashさんのカバーオール作りました。


カバーオールPart2

セパレートの70サイズで作りました。
前はいかりのフロッキー、ちゃきステさんのタグで。


カバーオールPart2バック


後は、タグ風布をつけました。
シンプルでいい感じ~満足満足!




それでは、着画です~


カバーオールPart2着が


ちょっと小さい?!
今年の夏だけだから大丈夫かな!!




あと、前にコハルに作ったドルマンTの着画がとれたので載せます!!


ドルマンT着画

108センチぐらいのコハルが110を着てます。
サイズもいい感じです(*^_^*)

簡単だしかわいいからまた作ろー


今度はタイチとお揃いで!!
お揃いで着れるのは来年になるけどねー

ちゃきステさんのドルマンとRickRackさんのトートバック


こんにちわ。

いつも遊びに来てくださりありがとうございます。



最近、ムシムシで暑いですね・・・(-_-;)

先週の休みは父の日だったのでコハルとクッキーを作りました!
って自分が食べたいだけだったり(^_^;)


クッキー


100均で買った型抜きを使って。
コハルに型抜きとスタンプをさせました。
かわいく出来て満足そうでした~


さくさくクッキーであっという間に食べてしまいました・・・






さて、週末に作ったものを紹介します。



コハルにちゃきステさんのドルマンTを作りました。

ドルマン表

ドルマン表アップ

前はslowboatさんの生地でワンポイントにW-noteさんのフロッキーを
つけました。ちょっと斜めってるけど(・_・;)


ドルマン裏

ドルマン裏アップ


後ろはSMILEさんの生地で。
これまたW-noteさんのタグをつけてみました。


着画は撮れたらアップします~~




あと自分用にRickRackさんのトートバック大を作りました!

トートバックレナ用

トートバックレナ用2


無地にドットの組み合わせかわいくて満足のでき(^^♪


今度はちょっとそこまで~って時ようにミニサイズで作ろー




まだまだ裁断済みのが残ってるのでタイチが寝たらミシンしよっと!!

